路上の結末 リハビリ日記 SRへの道程

大腿骨骨折からのリハビリ、そしてSRを目指そうという記録

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初外来

退院して1ケ月が過ぎました。だいぶ動けるようになり、痛みも少なくなりましたが、まだまだ杖は手離せません。家の中をペンギンや蟹のようにヨタヨタ歩くことはできるようになりました。まだ時間はかかりそうです。今回は初外来の時の話。退院して2週間ほど…

会社復帰

事故後約3週間が経ち、会社に復帰しました。流石に朝の満員電車は無理なので、その時間帯を避けて、1時間程度遅く出社する事にしています。初日は本当にちゃんと辿りつけるのか?と思いましたが、バスに乗り、電車に乗りなんとかかんとか辿り着きました。駅…

家でのリハビリ

帰宅してやはり気持ち的にはかなりホッとしました。ただ、決して動き回れるわけではないので、バリアフリーの病院の快適さがわかります。最初一番苦痛だったのは寝る時です。病院のベッドでは寝てれば痛みはなかったのですが、家の布団に寝てみると、脚や腰…

術後2週目

歩行器から、ロフスト杖に昇格しました。片手で使う杖ですね。まだまだぎこちないですが、だいぶ気軽に動けるようになりました。日中に下まで降りて(私は7階に居ました)タリーズでコーヒーを買ったり、(この病院にはタリーズとスタバがありました。あと、コ…