路上の結末 リハビリ日記 SRへの道程

大腿骨骨折からのリハビリ、そしてSRを目指そうという記録

会社復帰

事故後約3週間が経ち、会社に復帰しました。

流石に朝の満員電車は無理なので、その時間帯を避けて、1時間程度遅く出社する事にしています。

初日は本当にちゃんと辿りつけるのか?と思いましたが、バスに乗り、電車に乗りなんとかかんとか辿り着きました。駅構内の移動は当然エレベーターを使用するのでなかなか面倒くさいですね。

会社に着いて、意を決して「おはようございます〜」と扉を開けて社内へ。

金曜日で、わが社はあまり本部出社してる人が少ない日ではあったのですが、「お〜」「大丈夫か?」という声と失笑?苦笑い?に迎えられました。

1か月は出社は無理だろうと言われてたみたいなので、かなり早めの復帰ではありました。

まぁなんとか復帰の目処がたった感じです。

帰りはほぼ定時で上がっています。

電車は混んでますが、乗れない感じではありません。

それでも、やはり杖を使った通勤は疲れました。リハビリにはなりますけどね。


そして、翌週はあの大雪に見舞われました。

早めに会社を出たのですが、それが仇となり、電車は動かない、超満員で乗るのを諦めました。

タクシーはつかまらないし、バスも来ない。

本当に仕方なく、地下鉄で2駅、あの雪の中、歩きました。

歩道にもかなり雪が積もっておりましたから、すべらないように、ゆっくり、ゆっくり1時間以上かけて。

しんどかった。

そして、退院後、初の外来で病院に行く日がきました。