路上の結末 リハビリ日記 SRへの道程

大腿骨骨折からのリハビリ、そしてSRを目指そうという記録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入院生活

病院の朝は6時に電気がつきます。ただ、私は寝付けない事もあり、5時には起きてぼんやりテレビを見たりしていました。そして、7時頃看護士さんがきて色々診てくれ、当日の予定を確認してくれます。8時に朝食。12時に昼食。7時に夕食。それ以外は基本フリーで…

術後1週間

ここからは記憶がすでに曖昧なのですが、術後2日目はさすがに寝てただけだと思います。とにかく夜が長い。寝付けず何度も目が覚めてしまいます。あと、暑い。熱が38度位あり、この後1週間位平熱に戻りませんでした。テレビは見放題だったのですが、つけてる…

手術

夜は全く寝た気になれませんでした。痛みというより、全く動けないので腰とかが痛くなります。 尿は尿瓶で仰向けのまま何回か処理しました。看護師さんにお願いする事もできたのでしょうが、さすがに…。本当に長い大晦日でした。朝になり、予定通り手術は9時…

入院初日

そして、レントゲン撮影へ。ここでまた撮影するベッドに移されるのですが、またしても悶絶。まずはそのままの脚の状態で撮影されたのですが、「次はちょっと痛いですよ」と脚をグイッと真っ直ぐな状態にされ撮影。一瞬ではありますが、激痛。またしても悶絶…

救急搬送

救急車は意外に早く到着しました。「あ〜本当に来ちゃったよ〜」という感じ。4、5人が車から降りてきて色々状態を聞いてきます。印象に残ったのは「頭を打ってないですか?」と何度も聞かれた事。当然ヘルメットはしていましたが、全く頭は打っていませんで…

大晦日の出来事

朝7時。festive500の達成に向け走り出す。コースは霞ヶ浦1周ショートカットコースにりんりんロードを絡めて、帰宅した時に残り142キロを完走しているようになんとなく設定。カスイチは風も弱く順調に進む。りんりんロードに入ってから小雨が降り出しましたが…

はじめに

これは自分への戒め、モチベーション維持の為に記録する日記である。自転車に乗り始めて3年弱。いくつかのイベントに参加した事もあるが、初心者だし、仲間もなく、歳も歳なので、当然レース指向などもなく、ひとりで霞ヶ浦や筑波山系のヒルクライムなどを休…